ドタバタラクロス

今日はいつも通りラクロスの朝練があった。いつもなら駒場0730開始。今日も7時過ぎに着くように行った。そうしたらいつもは京王線の中で部のメンバーに会うのになぜか今日は誰もいない。ちょっと不安になりながらもあまりの寒さに気を取られて普通にグラウンドに向かった。と、誰もいない!一瞬訳がわからなかった。そして練習休みかと思った。でも雨も降ってないのにそんなことありえない。だって今日がオフ明け最初の練習だったから。そして悟った。今日は本郷練だ…。顔面蒼白…だったかわからないが確実に泣きそうになってた。だって昨日ミーティングで気合い入れて遅刻欠席は厳禁だと言われたばっかりだったから。下手に行かないで欠席した方がいいかとも思ったが、さすが軟弱な俺はそんなうまいウソはつけないと思って、正直に遅刻連絡をした。それからはいっそいで本郷に向かう。このまま行けば8時には着く。そしたらすぐ先輩に謝って練習に加わろ。どうにか渋谷で銀座線に飛び乗り座って気を落ち着かせる。ああ、何で俺って馬鹿なんだろ。ちゃんと話聞いてないからなあ・・・。って、わあ!やべえ防具取ってくるの忘れた!ラクロスの練習が本郷であるときは、普段駒場においてある防具を持っていかなきゃいけないのに、あまりにも焦ってて駒場行ったにもかかわらず手ぶらで来ちまった・・・。これじゃあ練習すらできん!もう俺って何なんだ一体。ほんとにしゃあない、今日はずっと走りだわ。と言って結局8時に本郷着。ちょうど1限抜けで防具を貸してくれる人がいたからどうにか借りてセーフ。靴はさすがに借りれなくて、裏がつるっつるのスニーカーで仕方なくやるがほんとに滑った。
そんなこんなんで朝から疲れた。もうモチベーションやばいダウン。
そのあとの授業もだるくて記憶にない・・・そりゃウソだけど書く気になれない。
唯一嬉しかったことは、年末の京都旅行の折に染色工房で頼んでおいたTシャツが届いたこと。藍染めの中に草木染めの渋い緑が入っててかなりイケてる笑 
あと今日から始まった『優しい時間』っていうドラマも結構俺好みだった。寺尾聰の落ち着いた感じがかなり好きです。TBS『世界遺産』のナレーションもすごいうまいしね。俺も大人になったらああいうオーラを放ちたいものだなあ。